Hanes fik

スウェーデン語の語源やら、読書のことやら、あれこれと。

ホワイトハッカー

コインチェックから仮想通貨NEMが流失した事件に関してあれこれ読んでます。
いろんな意味で興味深い事件ですね。

いま一番関心があるのが、ホワイトハッカーの みなりん 氏。
こちらのサイト↓にNEMコミュニティでのチャットの様子が掲載されてます。
kusacurrency.com

その中から Rin MIZUNASHI 氏のシビレル発言を抽出すると

 

いつもの手法だけど、額がでかいな。 

モザイク送り付けてるのは私ですよ。
そのAというモザイクを送信するには、Bというモザイクが必要になります。そのBというモザイクは、私しか持っていません。
結果、Aは私以外送信できない。 

今までの経験から言うと、このような場合犯人が私に大金を振込んできます。いかにも仲間と思わせる為に。

殆どの泥棒は、この次同じ行動をとります。ここでは書きません。

 

すごーい! この人の体験談、読んでみたい! フィクションに混ぜる形でもいい。どこかの出版社か作家がアタックしてくれないだろうか。

リスベット・サランデルが日本にいたらこんな感じかな。この方、ツイッターのアカウントが Rin MIZUNASHI (JK17) なので「女子高生17歳」と報じているサイトもあるのですが、どう見ても違いますよね(笑)。
この会社の社長ではないか、と言われています。
Mizunashi in Cyberland